ゆ⇨きのいろいろ

ゆ⇨きのいろいろです

ソンブラの基本的な使い方

ソンブラかわいいですよね、僕の周りは理解できない人とできる人にきっぱり分かれてます。一番好きなスキンはクラシック。これは譲れない。

そんなソンブラの使い方について基本的な使い方についてまとめようと思います。

 

※あくまで基本的なことです。

 

 

ソンブラの1番の特徴といえばハック。ハックされればスキル、ウルトは使えず、シールドも無くなります

これは唯一無二の存在で最強です。

このハックを使いこなせれば、相当強いプレイヤーになります。

基本的には回復パックをハックしてそこにテレポーターを置き、ステルスで敵の後ろへ周り敵をハックもしくはキルで帰還で良いと思います。

ここで重要なのはハックすべき敵です。

一番ハックすべきはハルトかゼニヤッタです。

ハルトはハックするだけで盾は張ることができず、ただのウルトタンクと化します。

ゼニヤッタは体力200のうち150がシールドなのでハックされると体力が50になり、クソ雑魚と化します。

次にハックすべきはヒーラーですかね。

 

 

次にウルトのEMPです。

これも強いです。範囲内のハックできるものを全てハックするというものです。

これで回復パックはもちろんトールビョーンのタレットなども一時的につかえなくなります。

これをどれだけ早く貯められるかがソンブラのうまさでもあります。

撃つタイミングなんですが、ちゃんと味方と合わせてください、決して1人の時やまだ味方が準備できてない時に撃たないでください。無駄です。撃つ時はザリアのサージと合わせるとか

あとは単純にラッシュかける時でも十分に役に立ちます。

 

 

正直ソンブラはオーバーパワーです。強すぎます。アンチも存在しません。今回は基本的なことだけでしたがこれらを意識すれば普通に貢献プレイヤーです。逆に適当に使ってできるものでもありません。この記事で上手いソンブラが増えるのを願います。